namatamagoのどたばたマイホーム日記

北海道での家造り。低予算でどこまでできるかやってみた

第3話 ひっくりカエル

前回のつづき。

 

資料整理しながらふと思い出した

実家を建ててくれた工務店

 

ここなら顔見知りだから

ちょっとくらいサービスしてくれるかも~!?

 

 

とまたまた軽いノリで考えた私。

早速母に連絡を取って 

工務店について色々聞き出すと…

(実家は広めの6SLDKくらい+ロフト付)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…え?

 

 

 

 

…うそでしょ?

 

 

 

 

まさかのビックリ価格!!!!

 

 

 

 

もーね、ビックリしたってか

たまげました。

 

 

 

細かい数字は書けませんが

70坪の土地に6SLDKくらいの馬鹿みたいに広い家で諸経費諸々全部ひっくるめて

 

 

 

 

 

まさかまさかの3000万以下!!!!

 

 

3000万きってるんですよ!?

 

 

有り得ます!?

 

 

 

 

 

 

しかも長期優良住宅w

 

どんだけサービスされてんだよww

 

 

平均坪単価60万施工の工務店

 

「仕様は超フツーでいいからとにかく部屋数造ってください~」

 

 

って頼んだら

 

 

 

コレですよ。

 

 

この世界は自分の知らない事柄で満ちているやつですよ。

 

 

 

 

 

 

こんな好条件逃せません!

 

いや、むしろもうここで建てて下さい!

 

 

 

 

テンション上がっちゃった私が

この後すぐに工務店に電話したのは言うまでもない。

 

 

 

 

つづく